プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

犬アレルギー対策 

CIMG1638s[1] 
これは先日、お友達ワンコとハイキングに行った時の風景。

最近、レッスンで通っているお宅で耳にする言葉。
「実は子供に犬アレルギーがあることがわかりまして・・・」

とはいえ、トレーナーをやっている私も実は犬アレルギー。犬のアレルギー反応のほとんどは「犬の上皮(フケ)」に対するものじゃないのかな?私もそうです。

CIMG1604_20120609093143.jpg 
アレルギーがある場合、一番良いのは犬を飼わない事。そして抜け毛の少ない犬種を選ぶってコトなんだけど飼ってる人にとっては大切な家族で今更な話ですよね?

もちろん、マメな掃除。拭き掃除。犬のノミ・ダニ対策、毎日犬にブラシをし清潔を保つとなるワケですが・・・。一番上の写真のお友達ワンコが着てるこの服も一役買ってくれると思うんです。

★アイコンズ スーパーストア★

オールシーズン用、秋冬用、夏用、室内パジャマと豊富に商品が揃っています。お値段はちと高めですが、大事なワンコと生涯共存していくことを思えば、安いのかも。

CIMG0876s[1] 
人間はもちろん、ワンコの汚れ防止にもなります。草アレルギーや犬の紫外線対策としても有効みたいです。こんな泥んこになっちゃうとシャンプーするのが本当に大変だし(涙)

犬をシャンプーする手間を考えたら、★アイコンズ スーパーストア★の服を着せておいて、その服を洗う方がよっぽど楽ですもんね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ランキング参加中。よければポチッと

★アイコンズ スーパーストア★ 今なら20%オフらしいよ!

今日のひとこと 嵐のコンサート、まだ決まらないのかなぁ?先日参加したゆずのコンサートで初めて泣いた私。確かに嵐の5×10の時もうるっと来たが・・・


スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # |  | 2012/07/06 19:07 edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 | # |  | 2012/07/07 08:16 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1159-e913d56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP