プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

今度は晴ちゃんが・・・ 

CIMG2068.jpg 
我が家の晴ちゃん、この日はとても人相悪く見えます。

実は一昨日、晴が夕飯を全く口にせず、非常に焦りました。何故なら晴ちゃんが我が家に来てから、この5年以上食事を口にしなかったのは、出産当日と出産後の1日だけだったから。

そして、数日前滅多に下痢をしない晴にしては非常に珍しく下痢をしていたことと、近頃ちょっと元気がないこと、ヒート後ということ、年齢が5~6歳というドンピシャな年齢のこと、近頃若干お腹まわりがもたついている感じがしていたことから、子宮蓄膿症を疑い、私自身の気持ちが焦って夜間診療を受けてきました。

結果は大丈夫!白血球値も子宮蓄膿症を疑う程は上がっておらず、エコー検査でもOK。ただ、数値が少し高めなので炎症を抑える抗生剤を貰って帰宅。今後継続して、尿を注意して見ておくことに。
CIMG2072.jpg 
が、今日になって何だか晴ちゃんの顔がいつもと違う・・・。あれ?

ん?目の周り、腫れてる???瞼も膨らんで地肌がいつもより赤く見える・・・、薬の副作用か?獣医さんに電話し症状を伝えると、抗生剤へのアレルギー反応かもしれないとのことで本日も診察へ。

CIMG2075.jpg 
やっぱりお薬が合わず、アレルギー反応だった模様。違う抗生剤にして、アレルギーを抑えるお薬をもらって帰宅。目も開けづらそうだし、マズル周りも腫れてるし、だるそうです。

犬は何も言えないから、こういう時「どこがどう痛いのか、つらいのか、苦しいのか言ってほしい」と本当に思うけど、やっぱり飼い主が気が付かないといけないんだよね。毎日の自分の犬とのコミュニケーションがいかに大切か、こういう時に痛感するわ。

一方、元気のある空さんは・・・
CIMG2052.jpg 
何しとんじゃい(笑)

CIMG2050.jpg 
横から見ると、こんな感じなワケです(笑)後で遊ぶから、ちょっと待っててね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。よければポチを

今日のひとこと 自分の犬の具合が悪いと、嵐さんですら頭に入ってこない・・・。
スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1176-3ac1d34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP