プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

告白 

書くべきか否か、ずいぶんと悩みましたが・・・。2006年から私のひとりごととして、1000記事以上も綴ってきたひとりごと。なので書くことにしました。

CIMG3717.jpg
 

乳がんの告知を受けました。あ、犬ではなく私の話です。
2月に手術予定です。小指の手術が終わってホッとする間もなく結構すぐね(笑)

さくらの花びら 
本人は至って元気です。自覚症状もほぼありません。

この記事を読んで、乳癌検診を受けよう!と思ってくれる人が居れば幸いです。

今年は半年に渡る人生最大の窮地を乗り越えたと思った後も、窮地が続き何度も何度も奈落の底へ落とされ、小指の怪我でやっと今年も終わりかと思いきや、乳がんまで私を待っていてくれました・・・。今年一年だけで500ページ超の本でも書けそうな勢いです(笑) マンガみたいな人生だよ(苦笑)

でも!阪神の金本も言ってたじゃん。

『本当にまあ、野球人生で、10歳から初めて7割8割はしんどいことで。2割3割の喜びや充実感しかなかったが、でも少しの2割3割を追い続けて、7割8割苦しむ。本当、そんな野球人生でした』って。

あの言葉、乳がんを告知される前から相当胸に響いた言葉でした。

ハニートースト 
私だって、今年も悪いことばっかじゃあないよ! 私、生きてるし!(笑)

指を骨折する前に嵐フェスに参戦出来たし、popcornツアーに当選したことで、ペンライトを振るために手術後の指のリハビリもより一層頑張れたし(笑)

ポップコーン 
乳がん疑いで、組織を採取する生体検査の日だって、怖かったし痛かったけど
すぐ直後に東京ドームでポップコーン嵐さんが待ってたから頑張れたし。

嵐さんパワーのおかげで、不安な気持ちも忘れられたし、とってもとっても幸せな気持ちにさせてもらって元気をもらった。

120620_0938331.jpg 
検査結果が出る当日だって、嵐フェスDVD発売日だったから、告知を受けたあともずっとDVD見て幸せな気持ちになれたよ!「エナジーソング」ばっかり聞いて、元気もらって本当に前向きな気持ちになれた。

10代、20代とジャニーズに全く興味を持たずに生きてきた私でしたが、まさか30半ば過ぎてから、こんなに嵐さんたちに助けてもらうとは・・・。国立やらツアーやら参戦する度に嵐さんから元気をもらう。

傍から見ると、バカげた事に思えるかもしれないけど、私が勇気と元気を嵐さんからもらっているのは事実です。

CIMG2015.jpg 

今年の不満が残るとすれば・・・

「指が治ったら、またガンガン仕事して、生徒さんとたくさんの犬と関わるんだ!!! ワンコを飼って良かったって心から言ってもらえるように頑張るぞーっ」てやる気になっていた心を、ほんの少し病気に折られたことかな。でも!日常生活に何の制限もありませんし、人に移してしまう病気でもないので、これまで通りガンガン仕事しますよー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。よければポチッを

おおむね。充実感と感謝の一年でした。

たくさんの卒業生、生徒さんと犬たち、友達、家族、私の周りにいる方々に常々助けられていることを感じています。どうもありがとう。年内に、またしつけネタで更新しますね。

今年もまだレッスンも仕事も残ってますしね!頑張ります。もちろん来年も一日一日、私に出来ることを一所懸命やるのみ!前進あるのみ~♪(by嵐)

※今回コメント欄はあえて閉じてアップしています。

今日のひとこと 嵐フェスDVD、やっぱりシェケシェケダンスの時の全員の表情が一番好き。エナジーソング、元気をありがとう。
スポンサーサイト

テーマ: ひとりごと - ジャンル: その他

[edit]

trackback (0)  |  comment --

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1230-82364ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP