プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

一年間、まことにありがとうございました!!! 

CIMG3679.jpg 
さようなら~、2012年。

THE 年末って雰囲気になってきましたね(笑) ま、私はつい先ほどまでレッスンしてた上、お父ちゃんも明日まで仕事なので中々実感が湧いてきません。

今年もたくさんの人との出会い、ワンコとの出会いに感謝します。私にとって仕事の励みとなり、活力の源になり、何より嬉しいコトは、ワンコの見せる変化♪


ブラシを噛んだり、嫌がって目ヤニを拭かせてくれなかったコが、こうなるコト!
そして、それを何より喜ぶ飼い主さんの姿。

「このコは実は賢かったんだということを、レッスンを受けて知りました」「今まで叱ってばっかりで可哀そうなことをした」「今まで自分たちが教えてあげていなかっただけで、このコは馬鹿じゃなかったとわかりました」という飼い主さんのセリフや・・・


ハウスを嫌がって入らなかったコが、こんなに嬉しそうにハウスに飛び込んで入れるようになる姿も!全部私の糧となっていくんです。

つい先ほども生徒さんからこんなメールをいただきました。

ここのところクリスマスやら忘年会やらで人を家にお招きする機会が多かったのですが、お客様がみなさん〇〇ちゃんを誉めてくれました。お利口だね!・吠えないの?・人の言葉がわかるんだね!・体触られても怒らないの?などなど・・・ 私自身はそんなもんだと思っていましたが、改めて人に言われて〇〇ちゃんの素晴らしさを再確認できました。先生、ありがとうございます。


いえいえ、私の方こそ感謝です!!!
こんなにたくさんの生徒さんとワンコと出会え、喜びを分けていただけるこの仕事、難しいと思ったことはあっても辞めたいと思ったことは一度もない。

大切に大切に続けたいです。

私の目標:来年は、乳がんに打ち勝って、仕事続けてみせます!

フォトスタジオ空と晴 
皆さま、2012年中は大変お世話になりました!どうぞお体に気を付けて、良いお年をお迎えくださいね。

来年もどうぞよろしく(by 空と晴)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ランキング参加中。良かったらポチっと

今日のひとこと 嵐フェスDVD見過ぎで、セリフも全部同じタイミングで言える程に・・・(笑) 嵐さん紅白頑張ってね!みんな楽しみに待ってるよ♪
スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1231-371dbe6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP