プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

犬はつくづく鏡 

CIMG3849.jpg 
犬っていう生き物は、本当に・・・
なんと適応力が早く、周りの状況や接し方で、こうも変化出来るのでしょうか・・・。

長年この仕事をしていて、本当に犬は飼い主さんの鏡だと感心させられます。

空と晴と親戚の、英国ゴールデンのルークくん。

最初お家に迎え入れた後、すぐに会いに行きました。その時は、エサやご褒美の食べ方も本当に優しくて歯が当たらず、おもちゃで遊んでいても本当に素直な感じだったのが・・・

飼い主さんのお家でしばらく生活をしてから、久々に預かると・・・

2012_01_07.jpg 
いたずらし放題の、モノを奪い放題、フードの食べ方もガブリと歯が当たるようになり、「出せ」をしようとしたら鼻にシワを寄せて威嚇・・・。あれ?つい数週間前のルークと別犬??? いったい家で何があった???

ルークをお返しする際、ルークが最初と変わった点、飼い主さんが気を付ける点、特にトレードトレーニングを楽しく行うこと、、ルークの性格上叱らないことなどを時間を掛けて、少し厳しくお話させていたたきました。


そして数週間後、レッスンで会ってみると!!!

すごーい!ルーク超お利口さんになってるぅ食べ方も優しくなってるし、葉っぱや枝を食べても、「出せ」のコマンドでしっかり出せる。

大型犬だから、引っ張り癖がつくと飼い主にも周りにも危険が及ぶので、引っ張ったら絶対に歩かず、とにかく飼い主の傍に喜んで付いてくるように指導していたら、ヒールウォークもお見事そのもの何よりルークも歩いてて楽しそう

犬って飼い主さんが頑張った分、本当に変化を見せてくれる鏡なんだなぁとつくづく実感。

2012_0107空 
しかし親戚とはいえ、上の写真のルークとそっくりだなぁ、空は。おやじ顔だけど(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。よければポチッと

関連記事はコチラ⇊

ガブリと食べるのをそおっと食べるのに変えられる

罰と言えども叱ることだけではありません

今日のひとこと 入院を控え、何が辛いかって嵐さんたちのDVDが見られないこと。と、思っていたら、お父ちゃんがポータブルDVDプレーヤーをプレゼントしてくれました。録画した嵐番組も、今までのツアコンも国立も全部持っていこう!これで辛い手術も入院も、また嵐さんたちから元気もらって頑張れるかな?

おまけ
私のために、御守りを送ってくれた方々、メールをくださった方々、会って励ましてくださった方々、本当にありがとう。感謝しています。
スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1234-afb79589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP