プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

そんなに先生に褒められたい?(子犬からの「出せ」のトレーニング) 

CIMG3868.jpg 
この日、散歩中の拾い食いに悩む飼い主さんのために、「出せ」の練習を行ったおーじろう君。マルチーズの男の子です。

「出せ」とかトレードトレーニングって犬の命を守る上でも本当に大切な練習だと思う。何度かトレードトレーニングを繰り返し、「出せ」の意味を理解してきたおーじろう君。



大好きなミルクボーンも、すんなり口から離して出すようになりました!素晴らしい!
さぁ、ここからは飼い主さんの練習次第。

どうかな?



お見事

だけど、どうしても先生である私に褒めて欲しいみたいで、毎回帰ってきます(笑)

「せんせー!出来たよー!見て見てー!」ってな気分なんでしょうか・・・(笑) 可愛いね、犬ってのはどんなコでも。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。よければポチッと

今日のひとこと 今頃私は、昨日の手術で再び切り開かれた指をかばいつつ、今度は2月の乳がん手術に向けたMRI検査を受けていることでしょう。神様、ちょっと私、可哀そう過ぎない?(笑) 頑張ったご褒美にいつか大好きな嵐さんたちに近づけることを心から願いつつ。
スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1237-de32c689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP