プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

どこまでもツイてない女 


今日の話はしつけとは無関係かつ犬とも無関係。
興味の無い方はスルーしてね、私のひとりごとだから。

本日1/16は昨年9/28に埋めた小指の金具を抜く手術予定でした。小指の手術日程が決まったのは、昨年12月中旬のことでした。それからあれよあれよと言う間に乳がんの発覚。

乳がん手術は2月頭。
その前に1/17にMRI検査をしなくてはなりません。ただ、MRI検査は体に金属が入っていないことが条件と言われていたので、乳がん担当医にそれを伝えると、「前日の手術で小指の金具が取れるなら構わない」との返事。

それに気になる注意事項に、乳がんの手術後気を付けなければならないことの一つに「虫に刺されたり、手に怪我をしないように」とあったこと。でも、計算すれば1/16に手術をすれば、約2週間で指の傷自体は付くので、乳がんの手術には間に合う!指を動かすリハビリはまず置いといてね。

そんなこんなで、1/16は小指の金具除去手術→1/17乳がんのMRI検査→2月頭乳がん手術の予定でした。

でも、私は今日小指の手術を受けられませんでした・・・。手術に必要な器具を、大雪のバタバタの中でついうっかり医師が注文し忘れたため、今日は手術出来ないと。

わざわざ憂鬱な気持ちで病院行って、血圧と熱まで計らされて出来ない???夕べからの手術への恐怖心や、私の食事制限を返してくれ今日出来ないなら何で前日や今朝、電話して知らせてくれないのだ???

ちなみに明日のMRI検査は、金具が体に入ってると出来ないじゃなかったっけ?医師に伝えると、チタンだから多分大丈夫だと思うと。え?たぶん?はぁ?たぶんって何よ?

念のため乳がんMRI検査予定の病院に電話してみたけど、これまた「たぶん大丈夫だと思うけど、来てもらってからじゃないと何とも言えない」って・・・。

指の手術、乳がんの検査・手術日程、それを軸にしつけの仕事を組んでいたので、これから全部連絡して組み直さなければ・・・。レッスン予約が既に入っていた生徒さん、ご迷惑かけます。ホントすみません

一昨年の暮れから続くたくさんの窮地も、一歩ずつ乗り越えよう!ってその後の指の怪我も手術もガンの告知も前向きに頑張ってきたけど、さすがに今日で心がポキリと折れた。

今日の私はさすがの嵐さんたちでも救えない。凹み、気持ちが腐る今日は世の中に八つ当たりしてしまいそうなので、もう寝てしまうことにします(笑)
スポンサーサイト

テーマ: ひとりごと - ジャンル: その他

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1238-084202e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP