プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

入院前、最後のレッスン風景 

予約投稿だから、今頃は既に入院中かしら?私。
しかも入院のギリギリ前日に小指の手術後の抜糸って(汗)

しばらくしつけネタもお休みです。あ、早く回復しちゃったらもちろん書くよ!(笑)

CIMG3916.jpg
 
可愛い顔したマルチーズの女のコ、アポちゃん。

まさか、血がダラダラ垂れる程、飼い主さんの手を噛むなんて信じられる?(笑)
アポちゃんは、たかはし動物病院からの紹介で当空ドッグスクールにやってきました。空も晴も助けてもらった動物のお医者さんです。

アポちゃんの悩みは手を伸ばすと逃げること。
リードの付け外しで、ひどく噛み付いてくることでした。

だから、最初にやってもらったことは首輪から胴輪に変えるコト。
叱るのを一切止めるコト。
胴輪は付けたままにして余計なストレスをアポちゃんにかけないこと。

最初に会った時より神経質さは軽減されていて、興奮が収まるのも早くなって吠えもかなり軽減されていましたが、まだ飼い主さんの手が伸びるとヒョイっと逃げてしまう。



今までの学習でこうなっているんだけど・・・

この日の練習で、唸ったり緊張したりせずに、胴輪を付けられるようになりました



何より、アポちゃんがリラックスしてトレーニングを受けていること、
そしてママとお姉ちゃんが本当に嬉しそうな様子が、私にも嬉しくてたまりません。

これから私は入院しちゃうけど、アポちゃんファミリーにはいっぱい宿題出しておいたから(笑)、生まれ変わったアポちゃんの姿を楽しみに治療してきます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。良ければポチッと

お散歩でたまたま話をするようになったお婆さん。
しばし入院することを伝えたら、今日の散歩中に追っかけて来てくれて「ワンちゃんも待ってるから、早く元気になって戻ってきてね。」とキレイに包まれたチョコレートをプレゼントしてくれました。自分、泣いちゃうかと思った。人の優しさが身に沁みます。

つぼみ 
この蕾が開いてサクラが咲く頃には元気になっててやる!!!

空晴ラブ
空と晴も待ってろ!すぐに退院して帰ってくるからな!!!

新規お申込み希望の方へ 大変申し訳ございませんが、私事で恐縮ですが、2月に入院と手術がありまして現在新規の受付が出来ません。 退院後、復活したらHPとブログにてまたご連絡します。

今日のひとこと お父ちゃんがプレゼントしてくれたポータブルDVDプレーヤーで嵐さんに会えるから、入院だって怖くないもん。DVDで嵐さんたちには会えるけど、もう6~7年離れて過ごしたことのない、空と晴と離れることに耐えられるのか、それが一番不安でたまらないワタシです・・・
スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1246-f2cbefe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP