プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

焦って呼び戻すと犬は余計に行けなくなる 

CIMG4015.jpg 
かわいいですね~。ぬいぐるみみたいにモシャモシャです。える君です。

散歩中、リードが手から離れてしまった!
首輪が抜けてしまった!

なんて時、焦ってしまい、緊迫した声で犬を呼んだりしてしまいませんか?
こうなるとかえって犬は来なくなる場合が多いです。

飼い主さんがいつもとは違う形相で、違う声色で怒鳴っているので、その様子に恐怖心を抱いてしまうのかもしれません。こういう状況の時、下のビデオのようなことを試してください。

周りの人にも頼んで、円陣組んで超楽しい!わっはっはーっという空気を出してみてください。きっと犬は覗きにやってきます(笑)



でも、あんまりにもしょっちゅうやってると狼少年みたいに犬も関心を持たなくなるので気を付けてね。

もちろん!呼び戻し(オイデ)トレーニングをちゃんとやっていれば、どんな状況でも焦らなくて済むんですよ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←ランキング参加中。よければポチッを
 
今日のひとこと プラデがあまりにも良過ぎて、先週金曜と昨日の月曜と一人で2回も見に行ってしまいました。あと10回は余裕で見られるわ、私・・・。
スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1264-de2991b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP