プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

自分のパートナーの高いポテンシャルを信頼せよ! 

CIMG4110_20130403210201.jpg 
とてもハンサムボーイなメルくん。
ママ曰く「とても臆病で、一度ハウスで滑ってから怖がってハウスが嫌いになった。臆病者だし、トレーニングしても絶対にハウスに入らないと思う」とのことでした・・・・(笑)

見事に入ってます!!!


見事です。何より一番ママが嬉しそうで私もホントに嬉しい。

メルくんのように、飼い主さんは出来ないと思っていても実は犬は出来る場合が多々あります。そう、犬の可能性は無限大。自分の犬のポテンシャルをもっと信頼してあげましょうよ!皆さん。



クレートトレーニングがこの日(というかママにとっては長年の夢)のレッスンの目標でした。軽々クリア出来たとーっても賢いメルくん。そこで、「ペシャーン」の合図で、マットに顎を乗せることも教えてみました。

これまた楽々クリア。予想外の副産物。
ホント、ママが思ってる以上に、メル君、実は出来るヤツだったんです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。よければポチッを

改めて自分の犬であるメル君の可能性を知ったことで、ママとメル君が他にもたくさんのトレーニングを介して、互いの関係が深まる今後が楽しみです。色々、私に自慢してくださいね!(笑)

今日のひとこと POPCORN DVDのジャケ公開。可愛いね~。ニノがサロンパスのCMやってるらしい。でも脱いでないらしい。ちっ(笑)
スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

年齢的にトレーニングは無理かもとあきらめかけていたのですが、先生の言葉をきっかけにやる気を起こしてよかったです。
本当に、本当にありがとうございました!
4年ぶりに見る姿に、かわいいかわいいと、親ばか炸裂してます。

メルの母 | #- | URL | 2013/04/04 00:08 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1266-7d9052ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP