プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

トイレトレーニング(場所を覚えさせるだけでは勿体ない) 

空ドッグスクールのパピートレーニングでは、犬がちゃんとトイレでオシッコ出来るだけでなく、オスワリやフセと同じように命令でオシッコ出来るように指導しています。



パピー時代なら吸収も早く、命令でオシッコさせるようにするのは簡単です。

そもそも、子犬の習性としてキレイ好きというものがあるので、勝手にトイレに行ったりするんです!!! 過去に我が家で育てていた子犬の動画を見ていただいても、おわかりになるかと思います↓

トイレトレーニングは簡単!
我が家の空さんと晴ちゃんだって、もう7歳と6歳ですが命令でオシッコします。

CIMG9387[1] 

おかげで急な尿検査なども楽々クリアすることができました。

命令でオシッコ出来ると、人様に迷惑をかけず本当に人間社会のペットドッグとして助かります。何より、勝手な場所でマーキングさせずに済むことが良い点かと思います。

いくら散歩中とはいえ、人様の玄関とか工事中のカラーコーンとか柱とかお店の看板とかにマーキングするってのは、犬嫌いな人だけじゃなく犬好きな私が見ていても良い感じはしないもの・・・・。

空ドッグスクールの卒業生の方、いつまでもコマンドトイレを続けてね!最初は出来たのに、トイレの場所を覚えたからやめてしまうなんて勿体ない!!!

④ 

GW中、預かりラッシュですが命令でオシッコ出来る卒業犬を連れてカフェに行ったりして過ごしてます。毎年多くの犬たちと過ごすGWも乙なもん。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。良ければポチっと

今日のひとこと 「5人いたら嵐なんだもん」。あの翔ちゃんの言葉は名言でした・・・。
スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1274-7372d88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP