プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

トレーニングを通じて犬との絆を深める 

アポロ 
この写真は卒業生の方からLINEで送っていただいたもの。

GW中、ワンコと一緒に六本木にお出かけしたそうです。楽しいワンコライフを送れるのも、せんせ~のお蔭ですと、嬉しいメッセージと共に添えられていました。どうもありがとうございます。

最近読んでいる本にステキな言葉がありました。

「焦らず、自分と犬を信じて、
トリーツの回数を減らしていく」

とても素敵なフレーズだと思いました。そしてそれを証明してくれる私の生徒さんたち。

こちらの動画も一緒に送っていただいたもの。素晴らしいのひとこと。

最初、飼い主さんを見向きもせず、勝手気ままに歩いていたワンコがここまで成長してくれるのは、本当に飼い主さんの努力の成果だと思います。そして、飼い主さんが諦めずに頑張った部分において、犬は本当に変化を示す。

ご褒美を減らしていくことは、犬の行動を強化します。

付箋 
こちらはレッスンで伺っている他の生徒さんのお宅の壁。
指導したことを忘れないように、付箋を壁に貼ってくれていました。

自分の犬と向き合い、頑張っている空ドッグスクールの生徒さんたちを尊敬していますし、お手伝い出来る喜びを感じ、心から応援したいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←ランキング参加中。良ければポチっと
 
今日のひとこと 自分のリハビリも兼ねて、なんとかPOPCORNライブのUp to youのダンスを覚えたいと思います。手術前と入院中もずっと私を支えてくれた嵐さんの曲だからね。

ちなみに紹介したフレーズが載っている本はコチラ↓↓↓
スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # |  | 2013/05/03 18:38 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1275-f8d753f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP