プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

「出せ」をしたくなるように仕向ける 

ルークと晴 
かわいいね!
右側は英国ゴールデンのルークくん。晴ちゃんの遠い遠い親戚にあたります。

そんなルーク君。フリスビーで遊んでいるとき、フリスビーを離さないので毎回ボロボロにしてしまってました。こんな感じに引っ張りっこに夢中になっちゃうからです↓

こうなってしまうルーク君の気持ちが良くわかります(笑)
だって、「出せ」って言われても出さないでいる方がお姉ちゃんが引っ張りっこして遊んでくれるから楽しいんだもんってな感じでしょうか(笑)

以前紹介したおもちゃを離さない長太郎君と一緒の理由が考えられます。

出せをしたくない理由(長太郎Ver.)

そこで、お姉ちゃんに指導。「出せ」の指示で離したらすぐにルークにフリスビーを返してやり引っ張りっこで遊んでやる。ただし!「出せ」の指示で出さなければ、フリスビーは数秒間没収しルークとは遊ばない。

結果、出ましたね↓



犬の要求をうまく考えて、こちらが対処すれば必ず行動は変化を見せるはず!自分の犬を信じてコツコツ練習しましょう。犬に割くのはお金ではなく時間!(笑)

ホープと晴 
こちらは晴とお里のギャルのホープちゃん。右側の晴、デブ過ぎていちじく浣腸みたいって言われちゃった(爆)晴も私も、本気で痩せないとマズイ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←ランキング参加中。良ければポチっと
 
今日のひとこと 相葉ちゃんすげぇなぁ、1.5億のマンションってホントかなぁ。でも嵐さんは皆努力の人だからね。尊敬します。ケチで評判のニノの貯蓄もすごいだろうなー。私は…宝くじが当たるのを祈って乳がんの治療しよ(涙)
スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1280-1a0b48ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP