プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

興奮スイッチのオンとオフ 

20130728ネロ 
とってもとっても可愛いトイプーのネロちゃん。
ただ、とても興奮しやすい。そして興奮するとそれに比例して吠え・飛び付き・甘噛みが出てきてしまいます。

ならば、興奮させ過ぎないようにネロちゃんのスイッチオンオフを教えていきましょう。


ちょっと画像がさかさまで申し訳ない(笑)

遊びの最中でも、タイムアウトをこまめにとりクールダウンさせることで、興奮し過ぎないように教えていくことがポイント。人間のコだって、興奮し過ぎてヒステリックになったら何にも聞こえなくなっちゃうでしょう?

私だって、嵐フェスの最中に話し掛けられたって聞こえないもーん(笑)

興奮しているから聞こえないのではなく、興奮するほど嬉しいことをご褒美にしていくのです。興奮するほど嬉しいことって、それだけ欲があってモチベーションがあるってことにもなるんです。

ネロ、頑張ろうね!分離不安気味の症状だって一緒に練習して絶対に改善しよう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←ランキング参加中。良ければポチっと
 
今日のひとこと 嵐フェス申し込みは完了!あとは好きな曲をセレクトして祈るのみ!
スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1298-d673fdd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP