プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

「バカだと思ってた」なんて言わないでね 

20130728エミとタケル 
新しく入学した生徒さんの家に通い始めた時、よく耳にする言葉。
「あらー、このコ、バカだと思ってた」

いえいえ、教えられてないだけです。


ほら、その証拠に教えてあげればちゃんと犬は理解します。


コマンドでするトイレだって、飼い主さんが本気になって教えれば出来ます!!!

20130728ソフィ 
人間と一緒で、個体差はあれど、飼い主さんが思っている以上に、子犬は考えているし学習もします。だから自分の犬の賢さと学習の早さに驚く飼い主さんがほとんど。

たまにそのお宅のお子さんに「ねぇねぇ、うちの犬が違う犬になっちゃった!」と言われて大爆笑する時もあります。



だから、自分の犬のこと
「バカだと思ってた」なんて言わないで、信じて教えてあげましょうね。

実は飼い主さんから教えてもらってないだけ、なんてこともあるかもしれませんよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←ランキングに参加中。よければポチっと
 
今日のひとこと 不覚にも体調を崩してましたが復活。当面お預かり犬たちと過ごす引き籠り期間となりますが、撮りだめしてる嵐を見るチャンスでもあります。私のダーツの中心にもニノちゃん入ってます(←バカ)

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1299-b75693c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP