プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

リードの持ち方次第で・・・ 

20130819.jpg 
この暑さ、一体いつまで続くのか・・・。好きな時間に犬と外に出られないって結構なストレスだわ・・・。

さて、犬をグイグイ引っ張らせたくないが故に、リードを飼い主さんの方が引っ張るように持ってしまい余計に引っ張らせてしまうパターンというのは多々見られます。

手首にリードをぐるぐる巻いて、犬を吊り上げるように持ってしまう。。。その気持ち、よぉ~くわかります。そして飼い主さん本人は殆どの方が無意識にそれをしてしまっています。


ちょうど、こんな感じでしょうか。

でも、リードを弛ませることをとにかく意識して歩く練習を重ねてもらうと・・・


すごーい!!! ボビーク、見違えちゃったね。
何より、ママのリードの持ち方が違います。

こちらはラブラドードゥルのソフィちゃん。今まで興奮したまま吐きそうなくらい引っ張ったりしていましたが、練習を重ねてもらった結果こうなりました↓



すごいね~。犬って飼い主さんと一緒に成長していくんですねぇ~。
犬にこういう変化が生まれてきて、飼い主さんが凄く喜ぶ姿が何よりうれしい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←ランキング参加中。よろしければポチっと
 
今日のひとこと コンサートには行けなくても、嵐フェスグッズに囲まれて幸せ噛みしめてる。このグッズ、入院にも持っていこうっと。ニノに会えるなら、私も24時間走れるだろうか???

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1304-8078b0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP