プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

レッスン再開しました!!! 

嵐コンに備えて、手術の延期までしたのに!嵐コンに見事に外れてしまい。かと言っていつまでもイジケテいられないので・・・

宣言どおり・・・レッスン再開しました!
長期間お休みをいただき、ご迷惑をおかけいたしました。見守ってくださった方々、本当にありがとうございました。

20131031若 
久々のレッスン、ジャックラッセルテリアの若くんも

20131031梅 
梅ちゃんも、笑顔で待っていてくれました!!!



この日、ママがハウスと言うと閉じ込められると思って入らないというお悩みの練習。だったら大好きな遊びをご褒美に使うんです!

以前にも、何故ハウスの指示で逃げ腰になるのか?

という記事を書きました。犬は直前直後の出来ごとを結びつける天才です。

だったらパターンを読まないように、楽しい出来事とハウスの指示を結び付けてやったらこの通り!楽しくてたまらない若くんの様子。久々のレッスンで私もテンションが上がります(笑)



お見事!ちなみに、このお宅の長男坊の長太郎君はレッスンの間中、ハウスの中で気配を消してました(笑)
20131031長太郎

 多頭飼いならではの悩み、ケンカという長太郎君と若君の相性もあるもんで・・・

今日の関連記事はコチラ↓

興奮していると指示が聞こえない

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←ランキング参加中。良ければポチっと
 
今日のひとこと プラスワンゲストの壇密さんの回、嵐さんたち、ちょっとテンパってましたね・・・。見てるこっちが照れるくらい(笑)
スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # |  | 2013/11/02 00:25 edit

★あんずパパ&ママさんへ

いつも温かいお心づかいと力強い励ましを本当にありがとうございます。
おかげさまで、モリモリ回復しすくすく育ってます(笑)
レッスンと生徒さんとのつながりが私のストレス解消ですので、日々頑張ります!
本当にいつもありがとうございます。

栗林純子 | #- | URL | 2013/11/05 13:56 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1320-35f9a7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP