プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

散歩中、感動したこと。 

20131105① 
この時期、お顔にたくさんの種子がついてしまう、トイプーのレアルちゃん。
レッスンを終えてから数年経っていますが空と晴とも仲良しのひとり。

IMG_0145_20131105140056572.jpg 
先日お散歩を一緒にしている時、レアルちゃんに感動しました。
なぜって?

だって、公園に落ちていたパンを口に入れたのに、ママの「出せ」の一言で口からちゃんと吐きだしたからです!卒業してだいぶ経っているのに、ちゃんと出来てる!しかもパンですよ、パン!本当にそれをレアルちゃんがママの指示で出せたこと、嬉しかったんです!!!

だって、犬よ、犬。すごいよね、パン美味しいに決まってるのに。
という訳で空さんもチャレンジ。



ほっ。出来た~、良かった~(笑) クッキー出せた~。

変なものを誤飲したら犬の命に関わりますもんね。「出せ」は愛犬に教えておくべきコマンドだと思います。さっそくレッスンでもやってみましょう。



エライ!まだ子犬のウエスティのブラン君です。
落ちている紙を食べてしまうのが悩みですが、今日のこの練習をやったので、今日からママと特訓開始です。ママ、ブラン君、一緒に頑張って練習してね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←ランキング参加中。良ければポチっと
 
「出せ」の関連記事はコチラ↓

出せをしたくないにも理由があるPart1

出せをしたくないにも理由があるPart2

今日のひとこと 11/11はポッキーの日だよ。デビルニノに会えたりしないかな?

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1322-5668759e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP