プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

半年の努力実って…(分離不安気味でも) 

20131111.jpg 
トイプードルのネロちゃん。
相談当時、たくさんの問題行動がありました。中でも引っ越し後、近所からクレームが来てしまうほど吠えていた事がママの悩みでした。とにかくひとりで居られない、じっとしていられない、そんな女のコでした。



今は飼い主さんの指示でマテだって出来ちゃいます。ほら、リードを引いたって動きません!そして何よりうれしいことに、吠えずにひとりで留守番が出来るようになったこと!

途中、飼い主さん自身、心折れそうな時期もあったと思います。でも、私もどーしても改善したかったので、励まし続け根気良く練習を続けるように指導してきました。本当に家族一丸となって指導したことを練習し実践してくれた成果が、今の立派なネロちゃんです!

ボール投げをしていても所有欲が強く、取ろうとすると威嚇していたのも治り、今はボールを手に出せるまでになりました!お嬢さんとの練習もバッチリです。



お子さんも毎回参加してくれて、私もとても楽しいレッスンでした。ネロちゃんとご家族の皆様、よく頑張りました!これからも練習を続けてくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←ランキング参加中。良ければポチっと
 
今日のひとこと 紅白の当選確率、なんと1000倍以上。NHKホールで嵐さんたちに会えたらホントに奇跡だよ。

20131107② 
先日ちょこっと紹介した空さんの歯石取り。興味のある生徒さんは個別に連絡してね。
スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1324-5c57a6b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP