プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

覚えたトレーニングは日常生活に活かしてこそ「しつけ」 

20131116.jpg 
ボビーク君。体重2kgも満たない小さい小さいワンコです。ちなみにミニピンではありません。プラシュスキー・クリサジークという日本では珍しい犬種です。

レッスンもかなり進み、チャイムでも吠えなくなってきて、散歩時の引っ張りもなくなりました。得意技はマットでフセてじっとしていること。



ボビーク君にトレーニングがかなり入った頃、ママから相談を受けました。

「クイクックルワイパーでお掃除する時、それにじゃれついてきて邪魔なんです」
あれあれ?得意技は「マット」のはず(笑)ではお掃除中、毎日マットで待てる練習を取り入れて行きましょう!

教えた内容はすべて日常生活で使ってこそしつけになります。オスワリマテだって何だっていい。生徒のみなさん!せっかく練習したんだから毎日の生活の中に、もっともっとトレーニングを活かしていってくださいね!

ちなみに・・・寒がりのボビーク君ですが服を着せると固まるそうで。



だったら、服を着せた状態でボビーク君が一番好きなゲーム性の高い簡単なトレーニングをしてあげましょう。ほら、服着てるけど尻尾も上がって嬉しそう♪

トレーニングは、やらなきゃ退化します・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←ランキング参加中。よければポチっと
 
今日のひとこと ツアーはずれたくせに嵐LOVEツアーのペンライトを買った私。いやいやまだわからんぞ!繰り上げに期待しよう・・・。
スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1327-8eaf980f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP