プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

現在進行形で褒めよう 

20131118.jpg 
もみあげがカッコイイ!イングリッシュコッカーの楽くん。

根っからの人好きで、触られることも大好き。本当に安心感の塊みたいなコです(笑)



この日は、マットで待ち続けることと、基本的なマテの練習。
マットで待ち続けることが出来れば、カフェでの一緒の食事も安心安全ですね。

この日の練習のポイントは・・・
「犬は現在進行形で褒める」ということ。



よく出来たね~
偉かったね~

と、マテの状態が解除されてから褒めてやると、動いたこと自体を褒められた、マテが終わりママと接触してることを褒められたと感じてしまうかもしれない。犬が結び付けられるのは約2秒以内

今日からは、ぜひ!怖い顔して強めに「マテ!」「マテ!」って言うだけじゃなく(笑)、そのマテをしている望ましい状態を維持していること自体

よく出来てるね~
凄いね~、偉いね~、天才だね~

と、現在進行形で褒めてあげてみてくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←ランキング参加中。よければポチっと
 
今日のひとこと ニノさんの柚葉ちゃんのくだりのニノさんの「好きだよ」のセリフ。何回リピったことか~(笑)きゃー。

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1328-30c77f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP