プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

現在進行形で褒めよう② 

20131122.jpg 
オーストラリアンラブラドードゥルのソフィちゃん。
何だか人にも見えますね(笑)

お子さんといつも戯れているソフィなので、マテなんて出来る訳がないと、ママは思っていたようですが・・・(笑)



うーん♪素晴らしい!
上手です。なぜなら現在進行形で褒めているからだと思うのです。

ハイ!それ、正解!

って伝えてやるからこそ、ソフィは留まっていられるんじゃないかな?
犬が何かと何かを結びつけるのは、1.5秒から2秒以内だからね。



リードを引いても動きません。すごいよ!ソフィ!
そして、ママの褒め方もとっても良い!

これからは失敗しないように、マテの距離と時間を少しずつ伸ばしていきましょう!

関連記事はコチラ↓

失敗しないようにマテを教える

犬は般化が苦手

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←ランキング参加中。よければポチっと

今日のひとこと VSの森山直太郎サイコーに面白かったわー、氣志団万博の時の直太郎にもバカウケしたけど(笑)嵐さんたちと仲も良さそうだったよね。ニノとかいじりたくって仕方なさそうだったし(笑)
スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1330-2193e990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP