プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

おもちゃ貸して!の要求吠え 

20131125タケル 
先住犬のエミちゃんよりすっかり大きくなったタケルくん。

それでもまだ力関係ではエミちゃんにかないません。おもちゃを争う時、エミちゃんの方がまだまだ強い。



おもちゃ貸してよ!
ってこんな吠え、よく目にすることありませんか?

もしくは「おもちゃ早く投げてよ!」的な感じで飼い主さんに吠えてたり・・・。



吠えたことによる効果があったから、犬はその行動を取り続けてるんだとしたら・・・。

「黙る」とか「鳴き止む」って行動を取った瞬間に、ご希望のおもちゃを与えてみませんか?ホントにわずかな、僅かな0.5秒~1秒くらいなんですが、犬に伝えてやるのにとっても重要なタイミングです。

吠えたご褒美だと思いませんか?
なんて疑問を持たれた読者の方もいるのでは?(笑)

結果は以下の動画を見てみてくださいね~♪うふふ~♪



あとはひたすら練習あるのみ!練習なくして成果なし!(笑)
練習の回数が多ければ多いほど、タケルもぐんぐん学習していきますよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←ランキング参加中。よければポチっと
 
今日のひとこと ホントに紅白当たらないかな~。嵐さんたちはもちろん、海女の秋ちゃんにも会いたいべ。
スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1334-ac2c9ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP