プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

犬は考えている 

20131210 (2) 
以前も「犬は合理主義者」という記事を書いたことがありますが・・・こうやって、どうしたら目の前の利益を得られるか、常に相手を観察してチャレンジしています。

犬は本当にチャレンジャー。
あの手この手を使って、どれが功を奏すか試しています。



可愛いね~。
一所懸命お手をしてみたけど、ダメだったから他の手段にチャレンジしました。
そうだよ!オーディン君、それが正解!


カール君だって、どうすべきかちゃんと考えています。

犬自身に、どうすべきなのか、考える時間を与えてあげることはとても重要。口うるさくコマンドを出すだけでは、犬は考えなくなってしまうし、興奮させてしまうかもしれません。


グラン君だって、目の前に突進したいけど、リードを引っ張り続けるよりもママに付いて行った方が行きたい場所に行けることを学習しています。

本当に、みんなエライし凄い!

レッスンする度に、犬をトレーニングする難しさも感じるけれど、自分の犬の実力に驚く飼い主さんの嬉しそうな顔を見るのが私にとってはとても嬉しい瞬間です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←ランキング参加中。よければポチっと
 
今日のひとこと 今頃、東京ドームでは最高に幸せな空間が行われているはず。残念ながら今年は嵐さんに会えなかったけど、妄想でLOVEのペンライト振ります!
スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | # |  | 2013/12/14 11:20 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1339-2347fb7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP