プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

運動だけで疲れさせようと思わないで 

CIMG5215.jpg 
みなさん、かなり・・・

CIMG5239.jpg 
お疲れの・・・

CIMG5237.jpg 
ご様子(笑)

なぜならキャバリアのうぶちゃん、この日コマンドで吠える初めての練習。
何をすべきか一所懸命考えてるのが、動画からもわかります。↓



一所懸命考えて、頭を使うと、とっても疲れるんです。

それは犬たちだけじゃなくって、私も一緒かな。試験とか、勉強とかのあと、猛烈に眠くなったり大福が食べたくなったり(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←ランキング参加中。よければポチっと
 
だから、散歩はもちろん絶対に必要なんだけど、それだけで疲れさせようとか、激しく遊んで興奮させることだけで疲れさせようと思わないで、毎日犬と一緒に脳トレもやってみてください。

夏の暑い日とか、雪の日とか雨の日とか、梅雨の時期とか特にお勧めです。

余談ですが・・・毎日忙しくても合間合間を縫って自分の7匹の犬をちゃんと毎日何回も散歩させてるって、犬の飼養者として坂上忍を心から尊敬します。人としては・・・賛否両論だけどね(笑)

今日のひとこと 新曲bittersweet、とっても好きな感じ。今回は無事に初回盤予約済み。2/10が待ち遠しい♪♪♪
スポンサーサイト

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1354-fcea8494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP