プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

久しぶりに生徒になりました 

年末の競技会と公開訓練試験で悔しい思いをしました。
今年こそは!とリベンジを誓った私。

JKCは試験よりも、競技会の方が断然厳しい。
そして重箱の隅をつつくような減点方法がある模様。

普段のしつけの仕事はお得意ですが(笑)JKCの一つ一つの課目について、詳細についてあまり明るくない私。
思い切ってJKCに詳しい先生に減点を避けるコツ的なモノ、教わってきました。JKCの競技会の審査はテストよりもとにかく細かいっっ

犬はもちろん、ハンドラーの動き自体もかなり重要で、審査員の癖などもちゃんと見ておかないと厳しいらしい・・・。なるほど。



晴ちゃん、ちゃんと動くわね(笑)

やっぱり自分の犬だと変なフィルターを掛けて見ているし、客観的に見れていなかったわー。反省。久々に生徒になるのも新鮮。そして楽しかったー!!!

自分の仕事のお客様とのしつけ教室や相談はもちろん、それとは別に練習して今年こそは、JKCで空とはトレーニングポイントを、晴とはBHを取りたいと思います。頑張るぞー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←ランキング参加中。よければポチっと
 
今日のひとこと 抽選で外れて嵐に会えない日々が続くと、気持ちも沈む・・・、だって嵐フェスのDVDも出ないし、新しい情報も発信されないんだもの。んなワケでどっぷりとセカオワにハマる・・・。
スポンサーサイト

テーマ: ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1360-435e1fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP