プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

歯が当たるのは偶然?それとも・・・ 




激しい遊び方ですね~(苦笑)
そして、まだ生後半年のヨーキーのいちごちゃんですが、相手によって唸ったり歯を当てて試してみたりしています。

いちごちゃんのお宅のお嬢さんは、まだ就学前なので家族の中でお嬢さんにだけ唸ったりしています。中でも、お嬢さんとの遊びの最中興奮してくると、声も出て歯が当たる回数も増加。

ま・・・、この激し過ぎる遊び方に犬の気持ちもわからないでもないですが・・・(汗)



この日はお嬢さんの勉強の回に近い(笑)少しでも犬の歯が当たったら、一旦遊びを止めてもらうというルールを守ってもらいます。



犬のいちごちゃんは、早くも理解してくれた様子。
歯を当てないように、慎重に選んでいるのがわかります。

歯を当てたかどうか、犬は興奮していてもちゃーんとわかっていますよ!

歯を当てるかどうかはこちらの遊び方次第ってワケです。これからのいちごのために、お嬢ちゃん、約束守って頑張ってね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←ランキング参加中。良ければポチっと
 
関連記事はコチラ↓

歯が当たるのははずみ?

今日のひとこと 嵐さんに会えない分、好きなアーティストにどっぷり生活。今日は、大好きな、大好きな星野源のコンサート行って来ます!くも膜下出血からの生還、復活のライブ、楽しんできます。同じ時期に病気になった分、より一層応援したい。
スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1361-ee2e9cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP