プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

拾い食いとか地面のニオイ嗅ぎとか土や草を食べるとか… 

地面にへばりつくようにお散歩しているコとか、たまに見かけます。下の動画のうぶちゃんも以前はそうでした。

自分の家のワンコには、出来れば鳥のフンだとか犬や猫のフンだとか生ゴミだとか、あまり清潔じゃないモノに対して近づいて欲しくない!!!食べちゃマズイものを拾って飲み込まれて、自分の犬が開腹手術なんてことになるのも避けたいですよね?



今のうぶちゃんは違います!
ママのコマンドの「出して」で、ちゃんと地面から鼻を放しママを見上げます!見事。



こちらはチワワのここちゃん。
ふと気付くと散歩中、ティッシュを口にモゴモゴとくわえておりましたので「出せ」と指示してみたら上手に放せましたー!すごいね~。

うぶちゃんのママも、ここちゃんのママも、ちゃんと指導したことを練習してくれていたことがよぉ~くわかります。そして犬も繰り返し練習して教えれば犬は、ちゃんとそれを覚えるという事。

皆さんも、「うちの犬はバカ犬だ」なんて言わないで!
諦めないで自分の犬のポテンシャルを信じて、時間と労力をかけて練習してみてね!

IMG_3021.jpg 
はー、でもレッスンは頭使うから疲れちゃうのよね~、アタチ(byうぶちゃん)(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←ランキング参加中。良かったらポチっと
 
今日のひとこと ニノの久々のドラマ。さすがに若さ溢れる高校生たちに入ると先生役で納得。そして青志先生役、ハマってる。これからも楽しみ! 嵐フェスDVD初回盤も無事に予約完了
スポンサーサイト

テーマ: ***行動学による犬のしつけ・トレーニング・訓練*** - ジャンル: ペット

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1377-8f8ded96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP