プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

自信がないと指示も聞けないの…(逆もまた然り) 

 IMG_2630.jpg 

生徒の風ちゃん。
最初に相談された内容は

「散歩中の引っ張りが強く、困っています。外に出ると、興奮しているのか、怖いのか余裕が無いように見え、飼い主を見ること、おやつも反応しません。又、時折吠えます。唸りもします。人にも犬にも。」

でした。外での社会化が圧倒的に不足していた感じです。
最初一緒に外に出た時、こんな感じでした↓



この腰の引けようと、尻尾の入り具合、わかりますか?
とにかく家に帰りたくて、この場から逃げたくてたまらない様子。

でも!風ちゃんとママは頑張りました!



どうかしら?
この自信がついて堂々とした風ちゃんの立派な姿!外でだって、こんなに自信ありげで、ママの指示も聞こえて届くようになりました!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。よければポチっとお願い

ママとパパと風ちゃん、本当に繰り返し練習してくれたんだと思います。
犬にかけた労力と時間は、裏切らないんだなと、風ちゃんとママが証明してくれて、私も本当にうれしかったです。

何より!風ちゃん自身が、外でのお散歩を楽しめるようになって良かった!!!

今日のひとこと 今、ギターも猛特訓中。ピアノも弾けてギターも掻き鳴らせるニノってやっぱりスゴイ、天才!!! 頑張って練習して、星野源の曲が弾けるようになりたい・・・。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1389-e3443a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP