プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

引っ張り犬にお勧め犬具 

20140612①
何かの巡り会わせで、空ドッグスクールに入学してくれた生徒さん達が、

20140612②  
これからどう変化していくのか、飼い主さんペアと時間と労力を掛けて、どんなお利口さんになっていくのか、本当に楽しみです。

20140612③ 
さて、今日紹介したいのは犬具。
このオレンジのリードは「ゼロショックリード」と言います。

もちろん、普通のリードでも引っ張らないようトレーニングを積むことは必要不可欠。ただ、力のない飼い主さんや犬が大型犬だった場合、補助的な役割をしてくれる犬具の助けを借りることも悪くないと思います。

20140612④ 
よく見ると、リードの一部がゴムになっていて伸び縮みします。(空!目つきヤバい!)

グン!と引っ張った時の衝撃を吸収してくれるので犬の首にも、人の手にも負担が少なくなります。これを使ってくれた生徒さんたちにも効果がありました。ちなみに、我が家の晴ちゃんにも効果テキメン!!!(いつも旦那が持つと引っ張るので(笑))60センチより120センチの方が使い勝手が良かったです。

 20140612⑥ 
いつものリードと首輪の間に装着することで似たような効果があるKPS スナップバックス Lサイズというものもあります。こちらもご年配の飼い主さんの犬に使ったところ効果がありました。

スナップバックスは、以前空さんがおパジャマを買った、練馬区のノエルドッグさんでも売ってました。

もちろん、練習を積むことは必要不可欠ですが、犬にも負担を掛けない便利な犬具も今はたくさん出ているので、変な癖をつけてしまうよりも犬具の力を借りることでお互いのストレスを減らしてくれるんじゃないかなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。良ければポチっと

今日のひとこと 明日、嵐会仲間の一人が我が家に遊びに来てくれます!目的はもちろん、嵐フェスDVDの観賞会☆家の中でペンライト持ってウチワ持って騒ごう(笑)

今日ご紹介した犬具はコチラ↓
KPS スナップバック...

KPS スナップバック...
価格:1,620円(税込、送料別)


スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1391-1f734ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP