fc2ブログ

プロフィール

参加してみました

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

良く言われます。「実は賢かったのねぇ~」 

CIMG6070.jpg  

レッスンで生徒さんからよく言われるセリフがあります。
「このコ、馬鹿じゃなかったのね~。ごめんね。実は賢かったんだねぇ~」と。

CIMG6081.jpg 
そうそう。
私自身、ついつい空と晴に「おバカさん!」と言ってしまいますが(笑)

CIMG6082.jpg 
犬からしてみれば、きっと
「だって、わたし、教えられてないもん!」って言いたいのかもしれません。




カール君だって
扉の脇をすり抜けるように飛び出していたコでしたが見違えました!賢い!

CIMG6093.jpg 

生き物ですから、個体差はあるし学習の速度の差もあるでしょう。でも、飼い主側が諦めずに、根気よく教えてあげれば犬は理解します。しつけには、飼い主側の(笑)忍耐、我慢強さ、根気が必要だと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。良ければポチっとお願い

がんばろう!
私も空と晴と過ごす時間をもっと大切にしたいと思います。向き合う時間が少なくて反省中です。ごめんね、空と晴。

今日のひとこと ミスドのCMの相葉ちゃん、めっちゃステキ。arashi in Hawaii、とても実費では行けないので懸賞応募で頑張りたいと思います。
スポンサーサイト



[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→https://deartails.blog.fc2.com/tb.php/1394-cd798aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP