プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

お手、おかわりも役に立つんです 

 IMG_3584ぴいすけ 

かわいい柴犬のぴいすけ君。

家族にとても愛されて、家族のぴいすけへの接し方を見事に鏡のように反映しつつ、良くなったり悪くなったりを繰り返しながら(笑)成長を続けています。

ぴいすけ君、散歩中足に絡まったリードを取ろうと手を持つと、人の手に歯を当ててきます。ん?もしかして前足触られるの、嫌いなんじゃないかな?



あちゃー、やっぱりそうでした。

そんな時は叱って、止めさせることばかり考えるのではなく・・・・
「お手」「おかわり」を教えて、それを活用してみてはいかがでしょうか?



うん、うん、良い感じ。

犬が何かを嫌がった時、威圧的に止めさせることだけを考えるんじゃなく、もっと楽しいイメージの何かに転換出来ないか、考えてやることで、犬からの信頼が少し得られるんじゃないでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ←ランキング参加中。良ければポチっと

今日のひとこと Jの新しいCMでのニノ、ホントにかっこいい!!! Jに勤務続けてれば会うチャンスがあったのだろうか・・・。最近の私はジムで筋肉痛、星野源の歌を弾きたくてリハビリも兼ねて始めたギター、指が裂けそうで早くも挫折しそうです(涙)
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1395-65fee866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP