プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

ハウス=嫌な経験になっていませんか? 

CIMG7226.jpg  
ホント、可愛いね~犬って(笑)
まぁ、8~9割は育て方次第なんですけどね。

レッスンを始めてクレートトレーニングも終了してしばらく経った飼い主さんから「最近ハウスを嫌がるんです」なんて相談を受けたりすることが多くあります。

でもそれって、犬がハウスを嫌になったんじゃなくて、「ハウスの後、犬が嫌がることを、人がたくさんしちゃった」っていうことなんじゃないのかなぁ~(笑)



だから、ハウスを嫌がる素振りがあるのなら、
ハウスした後、犬が喜ぶこと、大好きなことを、その何倍もしなきゃならないと思うの。

ハウスした結果、大好きな引っ張りっこをするとか・・・

ハウスした結果、飛びっきり大好きなおやつをもらえるとか・・・


ハウスした結果、また呼び戻してもらって遊んでもらえるとか・・・

何もかも、工夫次第。犬が少しでも快適に感じるよう、飼い主さんにも環境コントロールの努力が必要ですね!

CIMG7241.jpg 
ハウスって結構楽しいことかも!(byミルクちゃん)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。良ければポチっとお願い

関連記事はコチラ↓

嫌がる行動の後を考えてみよう!

今日のひとこと 嵐Blast in Hawaiiの映像や写真を見る度、やっぱり15周年を一緒に祝いたかったなぁ~としみじみ思う。そして、紅白5年連続司会おめでとう!

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1413-e6444988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP