プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

ほんの少しのタイミングで! 

 
吠えない瞬間をマークする?
ほんの少しでも顔を見上げて歩いたことを褒めて?

って、簡単に私に言われても難しいですよね(笑)

でも、本当にほんの少しの一瞬の、犬の取る自発的な良い行動をピックアップするんだ!と飼い主さん自身が意識することが大切なんです。



犬の取っている行動の中で、拾い上げてやりたい瞬間ってのは、
傍から見ていると本当にたくさんたくさんあるんです。

上の動画がビフォー


こちらがアフター

私が犬のリードを持ってどうこうしたワケではありません。
飼い主さんに褒めるべきタイミングを伝えただけなんです。


こちらがビフォー


こちらがアフター

魔法じゃないよ。飼い主さんがタイミングを掴んだんです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。よければポチッと

そしてお気づきでしょうか?
どちらの飼い主さんもビフォーアフターで、リードの持ち方が変わっているのを!

リードを弛ませること、犬がきちんと歩ける基本として何より大切なんですよー。

今日のひとこと なんと!神様のような友達の友達のおかげで、今年の嵐ライブで嵐さんたちに会えることになりましたー!キャー。二年ぶりよー。ウチワ新調しないと!(笑)
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1415-86208c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP