プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

可能性の限界値を決めるのは誰? 

長年この仕事をしていますが、犬の学習能力の高さと、柔軟性と諦めの良さに本当に驚かされること数知れずです。

15_21img.jpg 
ハウスが大嫌いで入りませんと飼い主さんから言われていましたが、自分から入って眠っていたと報告のあったフラルちゃんもそうだし、



飼い主さんから、「このコは絶対にハウスに入れないです、無理です」と言われていたくるみちゃんも、今ではハウスだけじゃなくキャリーバックにも自ら入っていきます(笑)
CIMG8114.jpg 

飼い主さんも嬉しそうなのが、私も嬉しいね!



靴下を見つけると、奪い去って絶対に逃げてしまうと言われていたシンバ君だって
お見事!!! 拾わず奪わずです。

どの犬も大きなポテンシャルを持っています!パートナーを信頼して練習しましょう。もちろん、練習しないでポテンシャルを信じるだけってのは論外です(笑)

IMG_4218.jpg 
空も晴も年をとってきて、大分ぐうたらしてるように見えますが、レッスンの合間合間を縫って、競技会用の練習に励んでいます。私は、空と晴の可能性を信じてるからね!伸ばすかダメにするかは全て私次第ですから・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ ←ランキング参加中。良ければポチっとお願い

それにしても・・・
IMG_4216.jpg 
この空さんの残念な寝顔の度合いも、限界値を知らないわね(笑)

今日のひとこと Let's share pockyのデビルニノ、カッコ良過ぎる~。本当に後光が射して見える。NHKで言っていたニノの仕事の原型の言葉(もともとはリーダー発信)が、今年の私の仕事への姿勢目標となりました。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1434-8e5c29db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP