プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

新入生紹介 西島ヴィッキーちゃん 

16_09img.jpg  
チワワとトイプードルのミックスの女の子。
名前はヴィッキーちゃんです!

ご家族は小さく活発な仔犬に振り回されて手を焼かれていたようですが、会ってみるととってもスマートでよく考えている賢い仔犬でした。そして、ご家族が気がつかなかった神経質な一面も。

犬を初めて飼うと、他の仔犬との比較対象がありませんし、家族に対してはすぐに慣れて強気だったりするので「とてもやんちゃで人好きの、何でも大丈夫なコ」と思いこんでしまいますが、実は神経質というパターンがあります。

そんな場合、お会いして最初に何がどう違い、この個性には何が必要なのかということをお話しています。ヴィッキーは食いしん坊だし、まだまだ社会化期の途中。この社会化期を大事に、有効にヴィッキーの犬生に活かしてくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村 ←ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

今日のひとこと 私は「心がポキッとね」大好きですよ~、井の頭公園に探りに行こうかと本気で考えているくらい。大好きな阿部サダヲが主演だし主題歌は星野源!初回盤も予約済です。もちろん、嵐の「青空の下、キミのとなり」も予約済です♪
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1461-84fced9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP