プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

新入生紹介 赤沼レイアちゃん(腹出しは犬の先手) 

16_14img_20150617165544317.jpg  
ミニチュアシュナウザーのホワイト、赤沼レイアちゃん!
先日、個別しつけ相談会にも来てくれました。


レイアちゃんの特技は腹出し(笑)
(これ、この先コマンドで「死んだフリ」として教えられると思います(笑))

でも、実はこれ別に服従してるワケではありません。

どちらかと言えばレイアちゃんの方が先手を打っていて、腹さえ出せば皆が撫でてくれて、ブラシや嫌なことから逃れられて、全てを飼い主さんから水に流してもらえると学習しているんです。

そこで、腹出しをしたら無視してその場から立ち去ることを繰り返すと・・・


さすが、賢い仔犬。
私の傍で伏せる方がお得感があるとすぐに学習して腹出しをやめるようになりました。

16_14img (2) 
経験が学習となり、まだまだママに対してだけは譲らずチャレンジを繰り返していますが、すぐに学習の塗り替えは進むと思います。なんてったって柔軟性の高い仔犬ですから!これからよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願い

今日のひとこと レッスンを通じてたくさんの嵐ファンに会えることも、またこの仕事の醍醐味でもあるなぁ~。嵐さんたちは、本当に人気者だよ!生徒さんとの出会いにも感謝。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1484-61be96e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP