プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

良くなった!と思って、やめないでね。 

CIMG1469.jpg 
 松尾孔明ちゃん。従順な性格の女の子です。

CIMG1470.jpg 
先日からレッスンを開始したマカロンくんの飼い主さんの妹さん宅のワンコです。

CIMG1479_20150818094954be2.jpg 
コーギーの孔明ちゃんの悩みは、拾い食い、食糞、いたずら、足拭きでタオルを噛む・・・諸々。でも持って生まれた気質が人に対して従順なので触ったりしても怒ることはありません。

とても賢く、教えたことはすぐに吸収して、翌日家族が実践しても成功したと嬉しい報告がありました!

CIMG1480.jpg 
が、こちらのポメラニアンのマカロンくん。何せ気が強い(笑)

先日初回のレッスンで、気になる点がいくつもあったので飼い主さん(私の友人)に、指導してありました。触られたり拘束することに慣らすようにと・・・。特に手先、口回り、涙やけ対応、リラックスポジションのやり方など・・・。

しばらくは・・・受け入れて良い状態だったのですが・・・サボったところはバレちゃうよ!(笑) マカロンはとっても大袈裟で演技派で賢く人を観察しているコ。犬をどうするかは飼い主さんにかかってるから頑張れ、美智子!美智子もマカロンもYDK、やれば出来る子よ!

CIMG1474.jpg 

練習して、治った!もう良くなった!と思うと、それをやめてしまったり、褒めなくなったりしてしまう方がいますが、良いことが無くなれば犬はその行動をやめていってしまいます。社会化も成長と共に避けてしまえば、犬は犬本来の警戒心の強さに戻っていくだけです。しつけは一生!

それにしても姉妹同士の犬の相性が良く、仲良く遊んでくれるってのはとってもラッキーなことですね!またレッスンでお邪魔します!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願い

今日のひとこと お預かりラッシュの引きこもり生活中。ひたすら断捨離をしてました。遊びに来た友人から「引っ越すの?」と言われるくらい(笑)おかげで家が片付いたと同時に、今までコツコツ集めた嵐グッズと嵐CD、DVDの数に衝撃を受ける・・・。こんなに応援してるんだからどうかどうか5大ドームは当ててください!

スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1507-dbbc8c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP