プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

新入生紹介 中原キャロット&虎鉄(予想以上に困難な多頭飼い) 

 CIMG1490.jpg 
新入生の柴犬、中原キャロットちゃん。7歳の女の子。

今まで先住犬とはうまくやっていましたが、自宅以外の犬との社会性はないまま7歳を迎えたので、他の犬との交流はありません。そんなキャロットちゃんのお家に来たのが・・・

CIMG1488_20150820100817b5d.jpg 
中原虎鉄くん。まだ生後3か月にも満たない男との子です。

とっても可愛いパピーちゃん。でもね、家の中では今まで自分が一番下っ端で他の犬との触れ合いがなく特にパピーなんて見たこともないキャロットちゃんにとって、虎鉄くんは得体が知れず怖い存在。そのうえ、家族の注目まで奪っていってしまう存在。

CIMG1486.jpg 
ケージ越しに会わせても、本気で鼻に皺を寄せ、ガルル~、ギャンギャン~の臨戦態勢がエンドレスでした。噛み付きに行くのも、空噛みではなく抑制も出来ていません。まずはゆっくりと虎鉄は脅威ではないと時間をかけて教えていくしかありません。

CIMG1492.jpg 
虎鉄は若いから、これからどんどん学習も進み、身体も大きくなり吸収も早いでしょう。キャロットにとっては、簡単に受け入れられない環境ですが無理強いせず、同じ空間で過ごせるようお手伝いしていきますね。

これから長期間、よろしくね!お二人さん。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願い





img008.jpg 
しつけ相談会、いよいよ明日に迫りました。当日でも可能な枠があるかもしれないので、詳しくは上の画像の問い合わせ先まで!明日は頑張って皆様の相談にアドバイスさせていただきます!

今日のひとこと 嵐FCの会員番号の数がすごいことになっててタマゲタ|д゚) 新曲は、これから結婚式ソングになるかもね~。星野源もFC出来ないのかな?23日の関ジャムに、星野源が出るよ~。

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1509-f2d44d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP