プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

第四回、個別しつけ相談会のご報告 

CIMG1577_20150824142408fa6.jpg  
我が家の、空と晴が、こんな感じの

CIMG1547.jpg 
シンクロ状態で寝ていた8/22(土曜日)

たかはし動物病院にて、「第四回、個別しつけ相談会」をやらせていただきました!

CIMG1598.jpg 
今回はミニチュアシュナウザーのりおちゃん。お悩みはマテが出来ないこと。

CIMG1584.jpg 
でも・・・出来ました!(笑)犬は、フィードバックするほんの少しのタイミングで劇的に変わります。
これからは、ママの練習が必要です。

CIMG1600.jpg 
そしてジャックラッセルテリアのマックス君。
ジャックラッセルテリアにしては珍しく、引張りではなく散歩時の座り込みが問題です。

この座り込みは、明らかに学習によるものでしたが、根本にある大きな問題は、外での自信の無さかと思います。これからアドバイスを守って、まずは外での自信を付けさせることと、基本的な服従訓練を練習しましょうね!

CIMG1603.jpg 
それからまだ2カ月のパピーのカイル君。黒のトイプードルです。
パピーで頭と体のバランスが何とも言えない可愛らしさ(笑)

CIMG1605.jpg 
子犬らしい子犬で、好奇心もあり従順なタイプなので、これから甘噛みもすぐに修正できるでしょう。ハンドリングも一所懸命お兄ちゃんが勉強してくれたので、早速成果が出ています。

初めての子犬、家族で力を合わせて楽しみながら育てていって欲しいと思います。
今回参加していただきました皆様、本当にありがとうございました!

あの暑さの中、個別しつけ相談会を後にして、私はバスケをしに埼玉県へ直行。頑張れ、アラフォー(笑)

img009.jpg 
↑クリックすると画像が拡大します。

また次回も、たかはし動物病院さんのご厚意で第5回目の個別しつけ相談会を開催させていただく運びとなりましたので、新しい出会いを楽しみにしております!次回は日曜日開催ですので、今まで土曜が仕事で無理だった方も、どしどし来てくださいねー!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと ニノの新しいCM、いいねぇ~♪ HOMESってのが意外だったけど。あの服装もめっちゃ似合ってるし、すごくいい!
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1510-15cca8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP