プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

お知らせと、晴ちゃんの嬉しいご報告 

img009.jpg  
↑画像をクリックすると拡大します。

まず最初にお知らせから。
9月の個別しつけ相談会、9/27(日)、まだまだ受付中です。
お申し込みは直接たかはし動物病院までお願いいたします。

そしてもう一つお知らせ。都合により、9/12(土)~9/20(日)までお休みします。問い合わせ対応不可となりますので何卒ご了承ください。

CIMG1565.jpg 
じゃん!ついに来ました、晴ちゃんのDNA登録証。

CIMG1567.jpg 
まさか空の成績を簡単に追い抜くとはね・・・。

私が晴の訓練競技会用のトレーニングを始めたのはここ2~3年なんです。それまでは晴ちゃんはこういう服従訓練が嫌いだと私が思い込んでいて真剣に取り組まないでいました。そして競技会用の練習のアプローチの仕方を晴ちゃんに合わせていませんでした・・・。ダメな飼い主でした(笑)

CIMG1564.jpg 

私の強引なやり方を晴ちゃんに押し付けていたので、晴ちゃんは明らかに拒否していました。
でもそんな晴ちゃんを変えたのは食事のコントロールと、魔法のクリッカートレーニングです。

クリッカーの利点は、

決して犬に強制しないこと
犬が叱責を恐れずに自発的な行動に色々チャレンジ出来る
飼い主も叱らないで済むので楽
トレーニング以外にも、犬の情緒面を変えられる
触らないでも犬を導ける(映画ジュラシックワールドで恐竜に使うくらいだもの)

ただ、根気は要ります。でも、正解を犬と自分の二人で導き出した時の喜びったらたまらない!



クリッカーで劇的な変化を遂げるコもたくさんいます。


晴ちゃんも、クリッカートレーニング前はこんなに尻尾フリフリ、脚側行進してくれませんでした。

晴ちゃん、トレーニングチャンピオンおめでとう!これからもよろしく。

IMG_5666.jpg 
おいおい、いいのか?空さんこのままで(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村 ←ランキング参加中。良ければポチっとお願いします

クリッカー関連の楽しい動画はコチラをどうぞ→クリッカーの芸的なものたち

生徒さんでも、このコと飼い主さんには向いてる!と思えば迷わずクリッカーを取り入れます。みなさんも興味を持ったらぜひチャレンジしてみてくださいね!

今日のひとこと 嵐さん出演中のドラマがないから、会える回数少なくて寂しいなぁ~。気づけばもうすぐ宮城でライブですね!残念ながら落選したけどグッズ購入だけは出来たので、離れた場所からペンライト振るよ(笑)

都合により、9/12(土)~9/20(日)までお休みします。問い合わせ対応不可となりますので何卒ご了承ください。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1519-5309fb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP