プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

第6回、個別しつけ相談会のご報告 

 日ごろお世話になっている皆様のおかげで、今回もしつけ相談会を無事に終えることが出来ました!ありがとうございます。

キャンセルがあったため、今回お会いできたのは3組の方々。

CIMG2596_20151025171634054.jpg 
トイプードルの東ラッキーくん。
甘えん坊と性ホルモンの影響によるママの独占欲から問題行動がありました。

いくつか解決策を提案させていただき、要求吠えと警戒吠えについて飼い主さんに軽くお勉強をしていただきました。これから実践してみてくださいね。

CIMG2603_2015102517163598c.jpg 
2頭目はMixの大久保ヒカリちゃん。
とっても人懐こい女のコですが、自転車や他のワンちゃんに散歩中吠え掛かってしまうのが悩み。

リードのちょっとした使い方のコツと、犬の情緒面の変化を目指した長期的なプランをご提案させていただきました。飼い主さん、深く納得されていたので、これから頑張ってくれると思います。

CIMG2609.jpg 
そしてチワワのリュウくん。

リュウ君は、かなり問題を抱えていましたが、30分少しで私に身体を触らせフードも食べるようになりましたので、毎日の食事をトレーニングに使うことで十分改善されると思います。飼い主さん、頑張って!でも決して焦らずにお願いします!

以下はおまけ。

CIMG2618.jpg 
一緒にしつけ相談会を手伝ってくれたジャックラッセルテリアのミルクちゃんと、私に会いに来てくれた生徒のゴールデンレトリーバーのタケルくんの写真です。

CIMG2619.jpg 
ミルクもタケルも本当にどうもありがとう!

CIMG2590_20151025171827816.jpg 
空と晴はお家でお父ちゃんとお留守番をしてましたー。空も晴もありがとうね。

CIMG2646.jpg 
こちらは、友人が最近飼い始めたチワワのジャックくんです。
バスケの合間に、軽くレッスンしたら寝たふりしてチーン・・・って感じです(笑)

飼い主のリョータ、これから頑張ってよん!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願い

今日のひとこと 20000人が選ぶ、好きなアーティストランキング、嵐さんたち6連覇達成おめでとう!てか、ファンクラブ会員だけで200万人くらいいるはず・・・。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1535-29da7357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP