プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

取り返す事だけを考えない 

 気づけば季節も秋になってて、時の経つのが早過ぎて怖いわ・・・。

CIMG2251.jpg 
空さんと晴ちゃんのUPが少なかったので久々に、犬ケアを受けている最中の空さん。

CIMG2257_201510302020088c3.jpg 
今にも寝そうです(笑)

さて、今日の件名の記事ですが・・・
みなさん、どうしても犬と対立してライバル視させてしまうことが多いようです。

目を見て叱るとか、
モノを必死で奪おうとして睨み合いをしてしまうとか・・・。


まずは、奪われて困るものはしっかりと片付け、犬がモノを渡すことに抵抗がなくなるよう練習をしっかりと積むことが大切。片付け(環境を整える)って、とても大切です。

アネラちゃんには、犬に対して正面を向かないこと、放したことですぐにモノを返すように指示して練習をしています。どうでしょ?出すのもまんざらじゃなくなってきています。


こちらのメルモちゃんにも同様の指示をしています。
放したらすぐに投げてもらえたり、再度渡してもらえることを教えています。

以前フラルちゃんに行った練習も、これと並行して進めてもらっています。
フラルちゃんの練習は、今所有欲が強くて困っている犬にも役に立つと思うのでぜひ!

※上記ビデオの「出して」は所有欲による強い攻撃性がある場合は危険ですので専門家の指導のもと、行ってください。

CIMG2262_2015103020200985b.jpg 
来月も、空と晴のためにケアしてもらうよう予約してあるからね!気持ちよくおやすみなさい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願い

今日のひとこと ベンツでタレント起用は初らしい。さすがは嵐さんの相葉ちゃん!キレっキレのダンスに釘付けになっております。よしもとのアキのダンスにも夢中なんだけど・・・(汗)

私信 数日だけ音信不通になります。何かあれば携帯までご連絡くださいませー。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1537-3108a910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP