プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

吠え声、叱ることだけを考えない(吠えろとシーッ) 

IMG_6593.jpg 
 とっても美人なビオラちゃん。でも…吠えます。

物音、外を通る人や気配、来客や要求吠えなど複雑に混在しています。

今まで叱ったりしてやめさせようとして止まなかった吠えですから、効果がないなら叱ることはスッパリとやめてしまいましょう!吠えさせること自体を命令に出来て初めて、反対の意味の「シーッ」のコマンドが使えます。


レッスン前半のママとの練習の様子。ビオラちゃん、よく考えています。


そしてこちらが私と練習している後半。やっと理解度が6~7割程度でしょうかね。これから毎日練習してもらい、家族に仕上げてもらいます!

吠えている犬に「シーッ」とやって黙ってくれたら、最高ですよね!ビオラちゃん、ご家族、これからも頑張って続けて練習してね。

過去に公開した「吠えろ」と「シーッ」の記事はコチラ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願い

今日のひとこと 嵐コン参戦の歴史も長くなると、アルバムを聴いただけで、「この曲きっとオープニングだな」とか「これはトロッコで手を振りながら歌うんだろうな」とかなんとなく予測が出来てくるのです。これが当たるかどうかもまた楽しみ。

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1541-748f7b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP