プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

ペット飼育数、猫が犬を逆転へ(先日発表されたニュース) 

 今日の写真は、題名のニュースとは無関係。ですが、空と晴はもちろんのこと、みんな可愛い可愛い私の生徒さんたちです。

IMG_6624.jpg 

先日、題名の通り
ペット飼育数、猫が犬を逆転へというニュースを見ました。

IMG_6237.jpg 
私の個人的な意見として、とても喜ばしい傾向だと思いました。

IMG_6305.jpg 
ニュースの内容の中にもあるけど、「犬は毎日の散歩も必要で、一人暮らしで働く女性などには飼いにくい」。そう、その通り!散歩の要らない犬なんていません!

IMG_6363.jpg 
「都会では鳴き声などの苦情が増え・・・」。教えてくれる飼い主がいて、どう行動すべきなのか学習の時間を十分に与えられなければ、吠えますよ。だって犬なんだもの。

みんな知ってる?
「吠える」という漢字は口へんに犬って書くんですよ!


IMG_6339.jpg 
「中・大型犬の散歩の際には体力が必要で・・・」その通り!時間的な面でも、経済面でも、その犬種の犬の特性についても覚悟がなければ飼っちゃいけないと私個人的には思っています。

メルモちゃん20151118 
だって、犬よ、犬。遺伝子的にも一人でいるのが苦手なの。

IMG_6654.jpg 
日中10時間以上もひとりぼっちで留守番して、退屈で、トイレの場所もちゃんと教えてもらえないで、失敗したら叱られて、散歩もあまり行けなくて、夜はまた寝なさいって言われたら、刺激の少ない生活に私だったら発狂するわ・・・。特に若ければ若いほどね。

CIMG2401.jpg 
みんな!犬を飼いたいと思ったら、社会性の高い動物である犬の生態をよーく調べて、自分が犬のためにしてあげなくちゃならない事の重大性を考えて、その本能を満たす生活を与えてあげられるのか、自分の背負う責任を知って犬の立場になってもう一度よーく考えてみてくださいね。

飼う決断の前に、犬のこと、もっともっと知ってくださいね↓
しつけで悩むその前に

CIMG1847_20150908101137884.jpg 
そして飼ったなら・・・絶対に最後まで責任を持ってね。留守番が多くても今は色んなサービスがあるから、犬のためにしてあげられることはたくさんたくさんあるはずです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村 ←ランキング参加中。良ければポチッとお願い

img011.jpg 
個別しつけ相談会も、まだまだ受付中です。お申込み、心よりお待ちしております!

今日のひとこと 擦り切れるほど何度も見たPOPCORNのDVDを先日見ました。あの時のニノ、超カッコいい。そして改めてピアノもギターもマジックも出来るニノって凄いなーって思った。ギター、練習進んでない・・・。やらなきゃ伸びない、わかってる・・・。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1544-1049c60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP