プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

ドッグトレーニングは、もはや科学!でも…誰にでも出来る手法でね! 

CIMG3054_201512071828244a6.jpg  
今回参加してきたセミナーは「BAT」Behavior Adjustment Trainingの講義です。こちらがオフィシャルのマニュアル本です。ちなみに、このCPDT-KAという肩書き、私も取得しています(エヘ、自分の売り込みです)。世界的に認められている専門家ですので怪しい者ではありません。生徒の皆さま! 安心
してください!穿いてますよ!(って違うか・・・)

今回の主催者は「かわさき犬・ねこ愛護ボランティアさんなのですが、いやー皆さん本当に熱心で本当によく勉強してらっしゃる方達でした。質問をしてもとても親身になって答えてくださいました。

CIMG3055.jpg 
「BAT」は科学的根拠に基づいて、効果的で犬に優しいと証明されている方法です。セミナーを受講して、自分が指導してきた内容が、ちゃんと科学的根拠に基づいているものだと、後押しを受けてとても大きな自信と安心を得ることが出来ました!



こんな風に、犬への吠え掛かりと引っ張りで苦しんでいるワンちゃんと飼い主さんのために、犬ではなく飼い主さん側のリードの使い方を指導してきたことや、息の吐き方や、リードを持つ自分自身の向きも重要なこと、



飼い主さんにも実践可能な方法で、コツコツ練習を積み上げてもらったことも、全て今回の講義で全て後押ししてもらえました。受講後、もっともっと飼い主さんにお伝えしたいこと、生徒の犬たちが楽になるために試してあげたいこと、モリモリとイメージが沸いてきました。


自分自身、空さんの犬への吠え掛かりで大変苦労してきましたので(笑)、空さんからたくさん練習もさせてもらい自信もつきました。忘れないように、もっとお役に立てるように、これからも日々勉強を続ける所存でございます!!!

犬のしつけを行動学・学習理論の専門家として科学的根拠に基づいて指導はしていきますが、机上の空論にならないよう、飼い主さんには噛み砕いてわかるようにアドバイスしていきますね!

ドッグトレーニングで大切なのは、「わかりやすく、誰にでも実践出来る」ということだと思うので。皆さま、これからもよろしくお願いいたします!

CIMG3049_201512071825061de.jpg 
セミナーから帰ったら、空と晴が仲良く寝ておりました💛

CIMG3053.jpg 
でも、寄りで見たら、ホラーでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

世界基準のドッグトレーナー CPDT-KAとは・・・コチラ

今日のひとこと アンビリーバブル‼! 源ちゃんがスマスマに出る日が来るなんて!○○声選手権なんてやってる蘇る変態なのに!?(笑)それよりも早く嵐コンのFUNKYダンス、覚えないと・・・汗。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1551-54ca9322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP