プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

頻繁に起こる行動にコマンドを付ける(動画集) 

CIMG3667.jpg  
ビオラちゃん。散歩中によく走りたがるそうで、パパや娘さんと一緒に走るそうです。でも、これっていいんですか?との質問。では、「走る」という行動に命令を付けちゃえばいいんじゃないでしょうか?


こんな感じ?

我が家の空さんと晴ちゃんにもコマンドで走ったり引っ張りを許すようにしています。例えば坂道で引っ張って欲しい時とか、「GO!」と言えば力強く引っ張ってくれるので、私としても助けられています(笑)


よく吠えるトイプードルのココちゃんも、「吠えろとシーッ」を完璧にマスター!!!


大型犬にされると困る飛び付きだって、命令でした時以外報酬はナシ!でコントロール出来るはずです。晴ちゃんも、「トン!」のコマンドで飛び付くように教えています。

IMG_7081.jpg 
犬は本当に、人の反応を観察しています。イコール何でも結びつける天才でもあります。

CIMG3637.jpg 
自分の犬に勝手にレッテルを貼らないで、楽しみながらトレーニングをしてあげましょう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願い

今日のひとこと ニノ、「母と暮らせば」で主演男優賞受賞おめでとう!ぜひ、最優秀になることを祈ってます。ニノの演技力は本当に天才的。お時間ある方は「優しい時間」とか見てみてください!号泣必至です。

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1568-d74ffafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP