プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

またまた同時に出来ない行動を考える(拾い食い) 

CIMG3157.jpg  
敷物みたいにグデェっと寝ちゃうチャーリー君。
イングリッシュコッカ―の男の子です。

以前に飼い主のジェントルなリード使いで犬が変化するという内容でも紹介したコです。

チャーリー君のママから、「散歩中に道端に生えている草を口に入れたがる、落ちている石などをくわえたがる」という相談を受けていました。

チャーリー君を観察していて気が付いたことがありました。このコ、レトリーブしたいのでは?


そこで提案したのが、木の棒をくわえさせたままお散歩をすること。
チャーリー君、とっても嬉しそう!

ちょっとした発想の転換で犬を叱らずに望ましい行動に変えてやることも出来ます。叱ってばかりじゃなく、やり方ひとつにとらわれず、柔軟な飼い主さんの発想で、ワンちゃんに色々チャレンジしてもらいましょう!


チャーリー君、命令でのオシッコ(コマンドトイレ)もお手の物です!見事。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願いします

今日のひとこと 至近距離で嵐さんたちを見れたあと、こりゃ完全な燃え尽き症候群の始まり・・・。久々に形態の待ち受けを源ちゃんからニノに戻しました(笑)

第10回 
2月の獣医さんでの「個別しつけ相談会」は2月27日(土曜)です。皆さま、お待ちしております。

スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1578-c8c16da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP