プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

押し付けるのではなく、受け入れてもらえる方法を考えよう 

CIMG3719②  
可愛い顔の牧野コロくん。
実はとーっても賢く、自分の取る行動が通用するかどうか常に相手を見ながら試しているコです(笑)


コロ君、服を着せられるのが嫌なようで、着せようとするママの手を噛みに来ています。

だったら!

ガマンで無理矢理服を着ることを押し付けるんじゃなく、
服を着るって楽しい!服を着るのは良いコト!と思ってもらえるように練習しましょ。


少し練習するだけでも、こうやって変化が起きます。

犬がガマンするのではなく、喜んで受け入れてくれるように、犬を飼ったなら毎日コツコツと時間と労力を割きましょう。嫌なことを押し付けるだけの人では、犬から信頼を勝ち得ないのではないかと私は思っています。

毎日やってると、行動も習慣化してしまいます。関係改善のためにも早めに手を打ちましょうね。

今日の関連記事はコチラ

欲張らず区切って教える(服を着せるシェーピングについて)

嫌がることはステップを踏んで

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願い

今日のひとこと 間近で相葉ちゃんのスリムを見た後、ジムへ通うモチベーションが持続しています。でも、ランニングマシーンに乗りながらも目は虚空を見つめて相変わらず白昼夢の中。時間が出来る度にプラチナデータ見返しています・・・。

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1582-daccc0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP