プロフィール

参加してみました

コラム書いてます

賛成します

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

空&晴の御用達

最近のトラックバック

RSSリンク

月別アーカイブ

RSSフィード

FC2カウンター

終わりはないよね 

CIMG4004.jpg  
犬たちを一度しつけたら終わり? 答えはNO!
そんな内容の記事を以前も書きましたが、それは犬たちだけのことじゃない。

CIMG4019.jpg 
人間の学習も同じもので、引き出しを増やしたり新しいアイデアを増やすためには、きっと終わりはないと思うんです。それに、人間は必ず忘れていく生き物ですから・・・。そんなこんなで、最近は空き時間を使って勉強会やら意見交換会やらによく参加させていただいています。

ファーストインプレッションを拭い去るのも、時として困難なことですから。

CIMG4018_201602231445264e8.jpg 
先日参加させていただいたのは、「犬が困っている時にどうすべきか」でした。
とてもわかりやすい講義でした。

溺れている人にすべきは、トレーニングではなく、まず助けること。奥が深い言葉ですね。

CIMG3941_201602231445075f2.jpg 
一通り勉強はしてきたつもりでしたが、もっと具体的に、建設的なトレーニングプランを生徒さんたちに提供出来たらなーと思い、再び勉強の機会を増やそうと思っている次第です。犬のカーミングシグナルについて今以上にもっと観察し知りたい思いもあります。様々な状況、環境、その子の経験値、すべて作用します。

そんなワケで、休日の予約がまた取りづらくなりご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。必ずお力になれるようにパワーアップいたします。あ、もちろん通常通りレッスンは継続しtていますし、平日でしたら新規も可能ですよー!これからもよろしくお願いします!

CIMG3861.jpg 
私信:キャロットと虎鉄のご家族様、イチゴ、どうもありがとうございました!空と晴と味わいます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ 人気ブログランキング 犬 へ 犬 訓練士・ドッグトレーナー - 犬ブログ村←ランキング参加中。良ければポチッとお願い
第10回 


27日の個別しつけ相談会へのご参加もお待ちしています!

今日のひとこと 嵐の新曲「復活LOVE 」が届いたよー。2/10、嵐さんに会えてから嵐ロスの抜け殻状態。一向に抜け出せないでいます・・・。テレビはずっと今までのライブDVD三昧。
スポンサーサイト

[edit]

PAGE TOP

この記事に対するコメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://deartails.blog50.fc2.com/tb.php/1585-bd6f2df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP